独り言置き場

溢れた感情を供養するための場所

逆転裁判おもしれー

ダンガンロンパを愛し、狼ゲームをやり、キミガシネをやり、グノーシアをやってきた人生。

ついにやりました、原点にして頂点、逆転裁判

 

神だった。

 

前置きとかいいので言いたいことだけ言っていい?(以下1、2のネタバレがあります)

 

御剣……萌えキャラすぎんか?

 

主人公のライバルだし、魅力あるキャラでないと成立しないポジションではあるな〜と思うけど、

それにしてもじゃない?????

 

お高くとまってるタイプかと思ったら全然スーパー不器用で愚直なの可愛すぎる。(仕事においては不器用ではない)

もっとツンデレかと思ったけど意外に素直なのもよかった。お礼も謝罪もちゃんとできる子。

 

「む……すまない。」が似合うのは赤ちゃんなのよ。(?)

口下手でかわいい。法廷であんな自信満々に人差し指チッチッしながら話してるのに。人付き合いになると途端に不器用、イイネ👍

 

親殺されて、夢ねじ曲がって、師匠アレな上に本編で裏切られて逮捕されて、人生がハードモードすぎるのに一生懸命生きてる感じめちゃくちゃ良かったわ…

そんなバックボーンを踏まえると、天才検事として脚光を浴び続けてきた彼の葛藤や努力は察するに余りありますね……

 

1〜2の間の失踪してた1年間、どこで何をしてたのか気になりすぎる。

 

ところで1の5章って、蘇る逆転でリマスターされた時に追加されたエピソードだよね?

2プレイ後に思い返すと、失踪してたはずの時期に無理やり突っ込んでるから御剣の立ち位置がやや浮いてるな…と思ったり……笑

まあ、検事としての在り方に悩んだり悪評に傷ついたりっていう形で描かれてたのが、間の話ってことを踏まえてのものだったんだろうな。辞表出すの取りやめたりとか、なんとなくポジティブなエンディング迎えた気がしてたから、2の重みと合わない気がしてあれ?と思ったのかも。

理系姉妹可愛かったし、追加エピだけあって捜査パートも多様になってて、全体的なエピソードとしてはめっちゃ好きでした、5章。

 

まあ2もな、なるほどくん目線では「裏切られた」って言うだけなので、御剣がどんなメンタルで旅に出て、1年で何を学んだのかは御剣しかしらない世界……

(それとも逆転検事で描かれてるんですか?気になる〜〜〜〜)

 

てかなるほどくんと御剣の関係もいいよね。

 

なるほどくんって、御剣への負の感情を隠さないじゃないですか。割と。

最初ちょっとびっくりしたんだけど、やってくうちに、これはなるほどくんなりの信頼だし甘えなのかな〜と思うようになった。

なるほどくんからしたら、真宵ちゃんはみちゃんはガッツリ年下だし、対等と言うよりは若干子供相手〜みたいなところあると思う。千尋さんだと今度は先輩になっちゃうし……

そんな中でキラリと光る「同期:御剣」!

「一番遠くて一番近い」の体現じゃないですか。めちゃくちゃ良きです。

 

早く3もやりたい。てかもう全部やりたいです。

4、5、逆転検事ってどこでできるの、、?(下手に検索したらネタバレ踏みそうで怖くて調べられてない)

 

あんな理想的な続編を見てしまったら、なるほどくんたちの未来もっと見たくなるよね……

まあ幻覚見れるのは初見勢の特権ってことで、今のうちに見たいものリクエスト失礼します。

中高生ぐらいに成長したはみちゃんが見たいのだ。

まあその場合真宵ちゃんがいい大人になってしまうので実現は難しいかもしれないけど…

でも成人した真宵ちゃんも需要あるよな?

なるほどくんとの結婚式見せてくれ(2の最後の方で出たはみちゃんとの3ショットスチル、“家族”って感じでめちゃくちゃよかった)

なるほどくん、絶対自分で思ってる以上に真宵ちゃんのこと大事なので自覚のある様子も見たい。

(なるほどくんは案外ツンデレ枠だからな……根は素直だけどちょっとだけ素直じゃないところあるよね?)

 

全然時代の流れに乗ってないタイミングでハマっちゃって申し訳ないけどめちゃくちゃ楽しいのでオールオッケー!

3もやるぜ!!!

乗るしかない!!!!このビッグウエーブに!!!!!!!!!!!!

異議ナシ!!!!!!!!!!!!!!