独り言置き場

溢れた感情を供養するための場所

ヒプステTrack3スポット映像を見て

ヒプステTrack3のスポット映像が公開されたぜ!!

ということで今のうちに感想というか、所感を書いておこうと思う。

重大な考察とかはないです。原作のネタバレはする。

 

 

【各キャラの感想】

空却

声めっちゃいい!

ヒュッと裏返る感じをうまく再現してくれてる。葉山くんの声が好きで空却を推している節があるのですごく嬉しい。

役者さんもそうだけど、楽曲を作る段階でそういう特徴を捉えてくれてるのがすごく良いなと思う。Track1のメロディアスな三郎パート然り、Track2のつらつら語る寂雷パート然り。本当ありがたいですね…

不退転の説法~あたりの掠れ具合もすごく良い。ハスキーボイスがめちゃくちゃに好きだから軽率に死んでしまう。

全体的なテンションとしては、Anthemの感じに近いのかな~と思った。勢いのある空却が見られるかもしれない。

原作の空却は人格が破綻してるらしいけど(by一郎)、ステでは人格者の部分も見せてくれると嬉しいな…

あと空却役の廣野凌大さん、身長165㎝らしくて最高です。よく動く小柄な男を愛してしまうからやっぱり空却のこと愛してしまう。ラップもできる方だしきっと素敵に空却演じてくださるはず。

めちゃくちゃ楽しみ。バッダステンポゥ!

 

十四

何というか、すごく「らしい」なと思った。V系意識のメロディ、言葉選び、歌う時の息の入れ方、どれもこれも。ライブハウス居るよこの子…

ていうかまた歌ってんな。韻は踏んでるけど。

彷徨う我のレーゾンデートルって歌詞ナゴヤにおいて十四の存在価値すごいでしょうに。ボケもツッコミも可愛いも格好良いも全部あるよ。誰か彼の価値を教えてあげて…五代儀くんに負けないで。

ていうかめっちゃ男前じゃない?華があるって言うのかな、メイク映えしそう。V系のビジュアルを実際に見られると思うとすごく嬉しい。できればアマンダも見たいな。

原作の十四は意外と素の喋りが多い印象だけど、あの男前から榊原の声が出るのか?

未知数…

 

ただのイケオジでびっくりしちゃったよ…

天国獄という男、ドラマパートであんなに取っ散らかってるのに歌い出した瞬間格好良いのは何故?

ていうか俳優さんかっけぇ…白黒ジャケットにリーゼントしてる場合じゃないって…

普通に素の顔が好みだったのでテンション上がる。天国獄の夢女子になるのは避けたいんですが…いやでもバイク乗られたら確実に落ちる。

てか声がめっちゃ良い。かっこいい。さっきからかっこいいしか言ってないけどかっこいい。判決ブーン!

原作の天国獄は割といい歳こいて敗北コンプレックスで情緒が赤ちゃんなので、どうかステでは大人の余裕見せてください。保護者しててくれ。

嫌いなものが1つ2つトークは尺取るので程々でお願いします。

 

まさかの荒牧慶彦参戦に沸いたあの日。

強火のまきば民をやってる友人が発狂していたのを思い出す。推しのためなら通いも辞さない女だが、ヒプステに関しては文字通り命を削って(金銭的な意味で)通うことになるだろう。頑張ってほしい。

一方で私はチケ代の高さに感謝した。人気者が出ると倍率が狂ってしまうので、お値段で倍率下がるなら正直ありがたい。友人には申し訳ないが。まあ一回見たら実質無料になっちゃうし大丈夫だよね。

(それにしても見切れも立ち見も一律なのは流石にやばくない?どこまでも強気の運営、数字を18000しか知らない可能性ある)

 

まあそれは置いても、普通にこのキャスティングは驚愕した。荒牧慶彦に白膠木簓の要素ある???東京出身だし。おめめぱっちりだし。ラップしてるの聞いたことないし。

何というか、このキャスティングを受けて、「公式の思う白膠木簓」と「私の思う白膠木簓」にはズレがあるんだということを理解した。これはステの前からずっと思ってたことだけど、今回のことで確信した。

何て言うか、公式の提示する簓って「可愛い枠」なんだよな。

カレーメシのリリックビデオとか顕著だと思う。簓の声の高さから底抜けの明るさを感じる。テンション高くて、人情にあふれてて、人を笑わせるのが大好きな白膠木簓をそこに見ることができる。岩崎さんも以前インタビューで「もっと声高く」とディレクションされたと言ってらしたし、公式としては簓は「陽」なんだと思う。

一方で、私はどうしてもそうは思えない。

だって元愚連隊だよ?碧棺左馬刻と組んでブクロでブイブイ言わせてた男が、ネタとはいえ元相方宅の合い鍵を大量に作って不法侵入かます男が、年下の元チームメイトの地雷を故意に踏み抜いて自らの糧としようとする男が、「陽」の一文字で済むわけなくない?

悪人とは思っていないけど、笑顔の裏に重めの闇背負ってるタイプに思えて仕方ない。腹黒枠みたいな、多少のニヒルさというか、そういう人間を連想してしまう。糸目だし。(糸目への絶大な信頼)

まあこれは私の解釈の問題であって、公式がそういうならそうなんだなと思うしかないけどね。

もしくは闇を絶対に見せないというプロ根性が故のこのラップだと言うなら、それもまたありかもしれないな…

スポット映像を見た感じ、荒牧さん自体は公式の提示してくる簓像にフィットしてると思った。ラップも上手かったし、声も寄せられるもんだなと感心した。

ビジュアルも流石の完成度でしたね。緑髪も似合ってしまうなんて…恐ろしい子

あとは大阪弁だけ、頑張っていただけると嬉しいです。

こちとら生粋の関西人なもんで、無意識に関西弁警察してまうんやわこれが。下手でもええねんけどうまいことやってくれたらそらそっちのほうがええ。話に集中できるしな。頼むで荒牧。信じてるで荒牧。

 

盧笙

かっこいい。

日頃河西くんの姿をイメージしがちだけど、躑躅森盧笙は普通に縦に長い男なので。遂に見た目もモデルさんになってしまうのね。期待。

銃兎役の水江さんと似た雰囲気あるな~って思ったんだけどやっぱり銃兎と盧笙は似てるんですかね。(私のiPhoneは同一人物と判定しています)

かっこいいと言いつつも、本編のキャラ的には気の強い美人というより騙されやすい幼女の方で来ると見た。

簓同様、まだ自分の中のキャラ解釈も固まってない訳ですがね。ラップの雰囲気を見る限りはかわいい路線なのではないかと推測。零とナゴヤが織りなすドタバタ展開に1人乗り遅れる躑躅森は絶対居る。

何やようわからんけど仲間に手出すんやったら手加減せんで!とか言って、事情をよく理解しないまま戦うから。お前もうちょっと説明せえや!ってチームメイトに説明しつつも結局流されて、はぁ…まあええけど。つって終わるから。

見てきたように言う。

 

出ました、脚本家に優しい男。 

一言でいうとTrack2の乱数みたいに争いの火種になってくれやがると思う。どんな暗躍もこの人なら許されるし、ここでストーリーに絡めて来ない理由はないと思う。カズにヒプノシスキャンセラー渡したのもこのおっさんだろ絶対。それ以外考えられん。

今までの傾向的に直接ナゴサカが戦うことはないから、零が裏で糸を引いてナゴヤオリキャラ達をけしかけることになるんじゃないかなあ。そうなると簓と盧笙は若干置いて行かれるけど、どうせあいつら2人の世界で楽しくデュエットするから大丈夫でしょ。

CV黒田崇矢の声を出せる人間居る?って思ってたけど居たわね…何なら黒田さんで十分ビジュアルできてるのにその上を行けるのは本当にすごい。

正直ブクロドラパ聞いてから天谷奴零のこと一切許してないけどステ見たらカッコイイ~スキ~ってなるのもわかってる。どうせちょろいですわよ。

できれば未成年はいじめないでね。

 

【ストーリーについて】

オリキャラが4人ってのは気になるポイントだな。3人と1人なのか、2人ずつなのか。4人が全部同じチームってことはないと思うんだけど、どうなんだろう。

いやでもバラけさせたら楽曲的な意味で色々厄介だな。そもそも主題歌作るときに困る。どういう楽曲構成なんだろうか…

1:3なんだとしたらその1人はめっちゃおいしいフレーズ持っていきそう。ラスボスになる未来しか見えない。

ナゴサカとの関係性も気になるよね。カズは幼馴染、甚八は新規の出会いだったから、誰かの知り合いが混じっている可能性は高いかな。

ゴヤの誰かと知り合いとかありそうじゃない?いじめられてて、その相談に来るとか。ナゴヤは全員いじめに関連があるから(被害者、弁護士、返り討ち?)その辺うまく使うのが良いように思う。

オオサカはさ…ほら…なんていうか…2人だけで世界完結してるからさ…

一応簓の仕事仲間ルートぐらいはいけるか?

オリキャラのキャスト、大阪出身の方は1人だけだったからいまいちその辺判別つかないんだよな…

うーん、何もわからん!(考察の放棄)

※追記

書いてる間にビジュアル発表されてた。服装の感じ的に1:3かな。1人だけ名前も見た目も大物感醸してくる奴が居たからラスボスになるならお前だな。

ていうか難読ネーム考えるの力尽きてない?笑

 

【その他】

曲名「Crash Your Mic」なの笑ったよね。壊すな。

Gimme(寄越せ)→ Don’t Pass(渡すな)→ Crash(壊す!!)

ついにマイクそのものを破壊しにかかっているのめちゃくちゃ面白い。しかもピンポイントで「Your Mic」だから、明確に相手を意識して喧嘩売ってる。ナゴサカらしい。

TrackがAnthem、2がDRBをベースにしてたから次はHoodstarなんだろうか。ナゴサカあの曲居ないけども。コード進行とか同じになってたりするのかなあ。音楽知識がないからわからない。

 

ゴヤ→オオサカの順番ってことは、空却が座長ということになるんだろうか。シブジュクも乱数が座長だったし、多分そういうことなんだろう。

ヒプノシスマイク、山田一郎が仕切っていく空気はあるけど、じゃあ一郎がいないときに誰が仕切っていくかというのは難しい問題だね。

特にナゴヤオオサカに関しては、追加発表もCD発売もオオサカの方が先なのに全体曲+ではナゴヤが先に来るからややこしい。

まあ座長が空却だからといって、必ずしもナゴヤが中心になるかと言えばそうではないだろう。シブジュクもシンジュクがメインバトルしてたし。オオサカメインとも思えないけど…

やっぱり、オオサカにはある程度裏も表も自由に動ける天谷奴零が居るので、問題を起こす側になる可能性が高いと思う。

 

まあこんなところですね。

本編を見終わった自分に向けたタイムカプセルみたいなもの。ほんとにこのブログ人に読ませる気のない文章しか書いてなくてすみませんね。

やっぱり10月の東京遠征も厳しいのかなと思いつつ、一応チケットは取った。しかもここにきて初日を当てる悲しさ。行きたい行きたい行きたい行きたい(大暴れ)

おまけに千秋楽は予定があってライビュにも行けないというね。涙出ちゃう。

ニコニコプレミアム会員なるわ。